中華Pad

Dropad-A8購入(1ヶ月目)

Dropad-A8を購入して一ヶ月目のレポートです。

色々と使ってみました。

 

今までにあった出来事。

・急にGoogleマーケットにアクセスできなくなる。(アプリの動作は可能)

・ ACアダプターを差し込むと、火花が飛び散る。

・操作はしやすい。タッチパットの認識は良好。

・スリープにして半日ほどおくと電源が落ちる現象が続く。

・ブラウザでスクロールしたとき、画像が潰れる現象(すぐ戻る)

・MACアドレスがコロコロ変わる。

 

Googleマーケットに接続できないのは致命的です・・・。

それ以外は、特に問題はありません。便利です。

ただ、音量が妙に出かかったり、ノイズが乗るのが残念。

中華Padに音質を求めてはダメですね。

 

Googleマーケットの件はファームウエアのアップデートで解決するとは思いますが、「文鎮化しやすい」の文字にドキドキ。 特に今のままでもブラウジングは問題ないので。下手に文鎮化されると辛いです。

【APad】中華パッド/Androidタブレット【iped】wiki - Dropad A8/FAQ
http://www37.atwiki.jp/china_pad/pages/127.html

時間のあるときにイメージを焼いてからファームウエアのアップデートをしたいと思います。

 

Drop続き。

 Dropad 現時点の評価

使い勝手:★★★★★ (認識はいい)

画面の綺麗さ:★★★★ (画面綺麗)

買って良かったレベル:★★ (マーケット使えないのが残念)

スキル上達率:★★★★★ (色々試しました)

  • この記事を書いた人

ゆうき先生(福田優基 薬剤師[pharmacist]/国際中医師)

漢方を専門に学ぶ薬剤師。大学卒業後、東京・高知の漢方薬局にて漢方を研鑽。漢方薬局の二代目として大阪に戻る。このサイトでは、身近な漢方であるようにと「分かりやすい言葉」で説明するように心がけています。

-中華Pad