パンダグッズ

手塚治虫先生のニーハオシンシン人形

更新日:

これぞニーハオ・シンシン、というべきパンダのマークの置物です。通りを歩くお子様に人気なのですが、人気過ぎてパンチやキックを食らいます(泣)少し鼻の部分がカケてしまいました・・・。 一体あたり結構なお値段しますので、優しくしてください・・・(泣) 1年間に数回お問い合わせがありますが、非売品でお譲りできません。 

そういうシンシン人形ですが、時々洗ってやらないと汚れが目立ちます。屋外人形はシンボルマークなので丁寧に拭いてあげると、綺麗になりました。昔は、ダイオーちゃん人形やらサトちゃん人形もあったのですが、壊れたり、持ち去られたりして、結局彼だけが残りました。(三代目です)

シンシン人形

僕の名前は、「ニーハオ・シンシン」。誕生日は、1973年8月10日。あの有名な漫画家「手塚治虫」さんの虫プロが、デザインしてくれたんだ。僕は、日本中医薬研究会の取扱商品のほとんどに「パンダマーク」として入ってるよ。

パンダマークの漢方薬や健康食品は、内容成分を明確にして日本人にあった用法・用量で臨床実験され、効果や安全性を厳しく確認した後に厚生労働省に申請し、日本で輸入販売許可を得ている医薬品なので、安心して服用してもらえるんだ。

パンダマークの漢方薬や健康食品は「安心・安全」の目印だから、みんな覚えておいてね!日本中医薬研究会より引用

2014年追記:新版になりましてちょっと頑丈になりました。

  • この記事を書いた人
youz

ゆうき先生

大学卒業後、東京・高知の漢方薬局にて漢方を研鑽。漢方薬局の二代目として大阪に戻る。このサイトでは、身近な漢方であるようにと「分かりやすい言葉」で説明するように心がけています。

-パンダグッズ
-,

Copyright© 大阪の福田漢方薬局|漢方家族.com , 2018 All Rights Reserved.