お客さま喜びの声

不妊症、なかなかできない。そんな悩みも吹き飛んで。

年末も押し迫った頃ですが、「こんにちはー」と、赤ちゃん連れのお母さんが。 『あれっ???』

なんと、退院の途中に、寄ってくれたとのこと ヽ(´ー`)ノお車ですし、バタバタしていましたので、少しだけお話しして、、、。になってしまいました。奥様は、不妊症でのご来店で、、。最初はやはり半信半疑というか、漢方は大丈夫かな、という気持ちだったと思います。ただ、婦宝当帰膠から服用し始めていくと、だんだんと体調が良くなることを実感されたのか。その後、体調と共に、色々な処方で検討していました。時間はかかりましたが、無事可愛い赤ちゃんを授かることが出来ました。

『あんなに不妊症で悩んだことが、すっごく昔の事みたいです』そんな風に、話されていました。けどほんの1年前のことですよ?!たしかに、そこを通過すると遠い昔のように感じるとは思います。ただ、そのとき、頑張った、色々と悩んだことは無駄ではありません。

IMG_2371s

写真は、近鉄奈良線の若江岩田駅です。高架工事中です。左に見えるのが、駅舎予定です。かなり駅舎が完成してきました。きっと、完成する頃には色々なことが動いているんだと思います。

  • この記事を書いた人

ゆうき先生(福田優基 薬剤師[pharmacist]/国際中医師)

漢方を専門に学ぶ薬剤師。大学卒業後、東京・高知の漢方薬局にて漢方を研鑽。漢方薬局の二代目として大阪に戻る。このサイトでは、身近な漢方であるようにと「分かりやすい言葉」で説明するように心がけています。

-お客さま喜びの声
-, ,