お客さま喜びの声

流産後の生理不順のご相談。妊娠しましたのご報告!

「最近こられないなー、もう治療を諦めたのかな、、、」とおもっていたKさん。30歳代の女性で、2年前に流産後の生理不順とのことで来局されました。その後、「絶対二人目が欲しい!もう一度チャレンジします!」と不妊症のご相談を受けていましたが、、、。

『お久しぶりです!今、妊娠6ヶ月になりました!!ヽ(´ー`) 』と、ご報告がありました。つい先日も同じようなご報告があり、嬉しいことが続きました。

ninssinsimasita

流産後、なかなか周期が安定しなくて困りました。生理不順の解消に、婦宝当帰膠をずっと継続していて、 血流が悪く、流産後の悪露の状態も悪かったので健婦丸、芎帰調血飲第一加減などを合わせて体調を整えていました。

漢方を服用後は基礎体温はしっかりとしていますし、病院でも『まったく問題がないですね、どうしてですかね、、、』といわれつつ。だったのですが。

ご主人の仕事も忙しかったらしいですし、ご主人の体調を整える処方を加えていたのが良かったのかもしれません(^_^) 妊娠後の養生漢方をしっかりとお持ち帰りいただきました。出産まで頑張りましょう!

  • この記事を書いた人

ゆうき先生(福田優基 薬剤師[pharmacist]/国際中医師)

漢方を専門に学ぶ薬剤師。大学卒業後、東京・高知の漢方薬局にて漢方を研鑽。漢方薬局の二代目として大阪に戻る。このサイトでは、身近な漢方であるようにと「分かりやすい言葉」で説明するように心がけています。

-お客さま喜びの声
-, ,