湿気で体が重いときの漢方薬

土日で東京の勉強会に、参加しています。昨日一昨日はすごく暑い日が続きましたが、みなさん体調は大丈夫ですか?

CameraZOOM-20130615160056903-thumb-380x506-773

昨日、ご来店された方、60代の女性ですが、体が重い、とのこと。この重いという症状も、全身がだるい、重い、ということでした。夏の暑い日は、湿気や暑気で辛くなる方が多いです。こういった場合、勝湿顆粒という処方で楽になりますので、お勧めしました。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

漢方を専門に学ぶ薬剤師。大学卒業後、東京・高知の漢方薬局にて漢方を研鑽。漢方薬局の二代目として大阪に戻る。このサイトでは、身近な漢方であるようにと「分かりやすい言葉」で説明するように心がけています。

目次