東京での勉強会に参加しています、あと久しぶりのじゃんがらラーメン

こんにちは、東京での勉強会に参加しております。早朝の新幹線で東京に、そして今日は深夜まで勉強です。さらにいい提案ができるよう、日々頑張っています。

DSC01450

東北のアンパンマンミュージアムの近くの渡邊先生のお話とか。新潟の佐渡島近くでハーレーに乗っている梅安先生。千葉、茨木、沖縄、熊本と全国各地から集まってきています。みなさん、モチベーション高いですね、

DSC01475

お昼にじゃんがらラーメンを食べました。4年ぶりです。じゃんがらラーメンは東京では有名ですが、大阪では少ないかな。東京で働いていたときには時々行きましたが、、、。今食べてみると、ちょっと薄味でさらっとしたように思ってしまいます、大阪のほうが濃い味なのかな・・・。

高校生の頃(十数年前です・・)、大阪では神座・金竜が定番ですが、好きで食べていました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

漢方を専門に学ぶ薬剤師。大学卒業後、東京・高知の漢方薬局にて漢方を研鑽。漢方薬局の二代目として大阪に戻る。このサイトでは、身近な漢方であるようにと「分かりやすい言葉」で説明するように心がけています。

目次