パンダ宝杯が現品限りです

パンダの宝杯ですが、製造委託先工場が製造できなくなったため、現品限りとなるようです。ガンガン使うには少し小さかったのですが、インテリアとして喜ばれていました。中国茶器に良くあうデザインなんですよね。

2005年発売とのことで、昔の発売時写真を探していたのですが・・・見つかりませんでした(^-^;;;; 残念。

パンダ宝杯

書類を見ていたら、2005年に発売、2008年に「新パンダ宝杯」としてリニューアル。底の部分を改良したとのことです。それ以降は同じ形で制作されていました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

漢方を専門に学ぶ薬剤師。大学卒業後、東京・高知の漢方薬局にて漢方を研鑽。漢方薬局の二代目として大阪に戻る。このサイトでは、身近な漢方であるようにと「分かりやすい言葉」で説明するように心がけています。

目次