干支(辰)ぬいぐるみが完成しました。

毎年恒例の干支ぬいぐるみですが、完成して、到着しました! 昨年度より日本中医薬研究会の「販促プロジェクト」のリーダーを拝命しまして、ぬいぐるみの企画をしています。2011年度の兎は私が、2012年度の辰は広島のサン薬局、福山先生にお願いしました。 

かなり可愛くできていて、子供たちも大喜びです!目のあたりも、黒目一色でなくて、ちゃーんと出来ていますし、なんと手の部分もしっかりと出来ています。5本指の龍は皇帝を守り、3本指の龍は庶民を守るとか。こちらの龍は、3本指になっております(^-^)

DSC07512

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

漢方を専門に学ぶ薬剤師。大学卒業後、東京・高知の漢方薬局にて漢方を研鑽。漢方薬局の二代目として大阪に戻る。このサイトでは、身近な漢方であるようにと「分かりやすい言葉」で説明するように心がけています。

目次