イスクラ参茸補血丸(さんじょうほけつがん)小粒

「血(けつ)」の不足、冷え性、血色不良の改善に

朝鮮人参と鹿茸(ろくじょう)に、造血作用のある生薬を配合した、血液不足を補う処方です。婦人病や慢性疾患に使われ、虚弱、肉体疲労、病後、貧血、冷え性、月経異常、不妊症などにも応用できる処方です。

参茸補血丸

 商品名 イスクラ参茸補血丸(さんじょうほけつがん)
ジャンル 第二類医薬品
 内容量 420粒/瓶
840粒/2瓶入りパッケージ
 商品単価 420粒 7200円(税抜)
840粒 13200円(税抜)
 徳用サイズ 上記、徳用サイズは
420粒ボトル2本組です
販売元 イスクラ産業株式会社
摂取方法など 1回10丸 1日3回

この商品は店頭のみの販売商品です。

[expand title=”添付文書はこちらをクリック”]

医薬品は注意事項を読み服用してください。
体調の変化がありましたら必ずご相談下さい。
商品名 参茸補血丸(さんじょうほけつがん)
分類 [ 第二類医薬品 ]
特徴 「参茸補血丸」は,滋養強壮薬によく配合されるニンジン・鹿茸をはじめリュウガンニク・唐当帰・オウギ・ゴシツ・杜仲・巴戟天という8種類の生薬を粉末にし丸剤とし,プラスチック製の容器に入れ蝋封したもので,虚弱体質,肉体疲労,病後の体力低下,胃腸虚弱,食欲不振,血色不良,冷え症などの場合の滋養強壮を目的としております。
効能 次の場合の滋養強壮:虚弱体質,肉体疲労,病後の体力低下,胃腸虚弱,食欲不振,血色不良,冷え症
用法・用量 次の量を,1日1回服用して下さい。

[年齢:1回の服用量:1日の服用回数]
成人(15歳以上):1丸:1回
15歳未満:服用しないで下さい。

成分・分量 1日30丸(7.5g)中   成分 分量
オウギ 0.86g
ゴシツ 0.86g
唐当帰 0.86g
リュウガンニク 0.86g
杜仲 0.86g
巴戟天 0.86g
ニンジン 0.45g
鹿茸 0.36g

その他、添加物として、ハチミツ、薬用炭、流動パラフィン

使用上の注意 1.次の人は、服用前に医師又は薬剤師に相談して下さい。
(1)医師の治療を受けている人
(2)妊婦又は妊娠していると思われる人
(3)胃腸が弱く下痢しやすい人
(4)今までに薬によるアレルギー症状(例えば発疹・発赤・かゆみ等)を起こしたことがある人
(5)血圧の高い人

2.次の場合は、直ちに服用を中止し、この文書を持って医師又は薬剤師に相談して
下さい。
(1)服用後、次の症状があらわれた場合
[関係部位]  [症 状]
皮 ふ     発疹・発赤、かゆみ
消化器     食欲不振、胃のもたれ感、胃痛、下痢
循環器     血圧が高くなる
まれに下記の重篤な症状が起こることがあります。その場合は直ちに医師の診療を 受けて下さい。
[症状の名称] [症 状]
肝機能障害   全身のだるさ、黄疸(皮ふや白目が黄色くなる)等があらわれる
(2)1ヶ月位服用しても症状の改善がみられない場合

3.次の症状があらわれることがあるので,このような症状の継続又は増強がみられた場合には,服用を中止し,医師又は薬剤師に相談して下さい。
下痢

[/expand]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

漢方を専門に学ぶ薬剤師。大学卒業後、東京・高知の漢方薬局にて漢方を研鑽。漢方薬局の二代目として大阪に戻る。このサイトでは、身近な漢方であるようにと「分かりやすい言葉」で説明するように心がけています。

目次