漢方実務実習 2018年 第二期

2018年度の第二期、薬学生実務実習(漢方)を受け入れました。座学は若江スマット薬局さんの部屋をお借りしてみっちりと。この日は店頭にて実務についてお話ししました。

店頭では葛根湯・香蘇散・芍薬甘草湯を作って貰っています。後煎・先煎、顆粒剤との飲み比べ、、、が出来ればいいのですが、なかなか時間がタイトです(^-^;;;;

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

漢方を専門に学ぶ薬剤師。大学卒業後、東京・高知の漢方薬局にて漢方を研鑽。漢方薬局の二代目として大阪に戻る。このサイトでは、身近な漢方であるようにと「分かりやすい言葉」で説明するように心がけています。

目次