07 店主の活動記録 子供の病気

水イボで泣いた!

更新日:

 

夏に相談が多い、水いぼ

夏、プールの時期になると多いご相談が、水いぼ。ある水いぼのご相談がありました。 

30代ぐらいのお母さんですが、 「漢方薬で、水いぼ取れないんですか!!? 」深刻そうな顔をしてのご相談でした。 『取れますけど、、、どうされたんですか?』 お話を聞くと、5歳ぐらいのお子様の背中に水いぼができたとのこと。病院で水いぼを取ることになったらしいのですが、、、。 

2~3個水いぼを潰すうちに、子供は痛がって逃げる、Drは追いかける。お母さんと看護婦さんが取り押さえて、子供は泣き叫んで。の修羅場になったそうです。 

子供が逃げるもんで、 しっかりとピンセットで取れなかったらしく。水いぼがさらに増えちゃったらしいです・・・。お母さんは、もう病院で取らないと心に誓ったとか(^-^;;;;

ヨクイニンと板藍茶の服用法、五行草茶のシップをお話ししました。この子の場合はかなり広がっていたので時間がかかりましたが、一夏を超えたらやっと治りました。後日談ですが、、、。子供さんは、病院の前を通るだけでも泣き叫ぶらしいです。 怖かったんでしょうね (^-^;;;

mizuibotori

  • この記事を書いた人
youz

ゆうき先生

大学卒業後、東京・高知の漢方薬局にて漢方を研鑽。漢方薬局の二代目として大阪に戻る。このサイトでは、身近な漢方であるようにと「分かりやすい言葉」で説明するように心がけています。

-07 店主の活動記録, 子供の病気
-

Copyright© 福田漢方薬局|漢方家族.com , 2019 All Rights Reserved.