その他 多汗症、手足にかく汗

塩化アルミニウム(20%)・塩化ベンザルコニウム液

収斂作用と皮膚の殺菌作用の塩アル液

成分の塩化アルミニウムは収斂作用を有し、塩化ベンザルコニウムは皮膚の殺菌消毒として働きます。「塩アル」といえば、多汗症でお悩みだった方は「ああ!」と言っていただけます。 福田漢方薬局でも店頭には出していませんが、「塩アル液」を販売しております。液は無色無臭で、使っていただくと確かに効果はあります。

福田漢方薬局 塩化アルミニウム・塩化ベンザルコニウム液(徳用) 100ml 1410円(税抜)です。

塩化アルミニウム

多汗症のご相談は右上のお問い合わせフォームをクリックして下さい!

添付文書はこちらをクリック
体調の変化がありましたら必ずご相談下さい。
商品名 福田漢方薬局 塩化アルミニウム(20%)・塩化ベンザルコニウム液 100ml入
分類 [ 医薬品 ]
特徴 塩化アルミニウム・ベンザルコニウム液は福田漢方薬局で製造を許可された薬局製剤です。皮膚の殺菌消毒と共に、多汗を抑える特徴があります。
効能 皮膚の殺菌消毒
用法・用量 必要に応じ、適宜患部に塗擦する。
成分・分量 本品100gあたり、塩化アルミニウム20g、塩化ベンザルコニウム0.02g、精製水 適量
使用上の注意 入浴後の清潔な状態で塗布します。汗の出ていない状態での塗布が望ましく、入浴後時間が経過して汗が出ていない状態で塗布して下さい。
薬剤が乾燥してから着衣を着るようにして下さい。
効果が現れてからは、適当な間隔で使用します。効き目を継続させるためにも、使用量や使用頻度は最低限にしておきましょう。
皮膚の弱い方は2倍程度に薄めてから使用して下さい。
皮膚が炎症を起こした場合は使用を中止して下さい。
目に入った場合は流水で洗い流し、症状が酷い場合は眼科を受診するようにして下さい。
子供の手の届かないところに保管して下さい。
  • この記事を書いた人
福田優基

ゆうき先生

漢方を専門に学ぶ薬剤師。大学卒業後、東京・高知の漢方薬局にて漢方を研鑽。漢方薬局の二代目として大阪に戻る。このサイトでは、身近な漢方であるようにと「分かりやすい言葉」で説明するように心がけています。

-その他, 多汗症、手足にかく汗
-,

© 2020 東大阪市の福田漢方薬局