冠元顆粒が肩こりに効いた話

先日の勉強会でのこと、、、

A先生:「福田君、生命線の下の方に※印でてますよ・・・ (←あまりよくない※)」
福田:『えっ・・・そうなんですか?・・・  』

 生命線に沿うように出来た、手首に近いところの黒い※印、は子宮系の病気の可能性(女性)があるとのこと。男性の場合は血の循環不良とか。 

そんな危ないと言われても、、ねぇ・・・と聞き流していたのですが、ふと思い当たることがありました。

  • 朝起きたら肩こりがある
  • 首が凝る
  • 最近は疲れやすい

 ・・・うーん。これはマズいかも。そういえば、友達の友達が心筋梗塞で若くして亡くなったという話を聞いたことがある。友達が急に狭心痛で病院にという話もそろそろ出てきた。狭心痛はかなり痛いらしい。ということで、 先週から冠元顆粒を飲み始めました!

 なにも改善されなかったら報告しないでおこう、、、と思っていたのですが。意外とよかったです。 朝の肩こりが嘘のように改善されました。それ以外はまだですが。血行循環が悪かったんだろうなぁと改めて反省する次第。きっと運動不足もあるんですよね。がんばらねば。

IMG_9456s

冠元顆粒を1日1回朝に服用しています。

 [2014年10月追記]毎日飲み始めて5年目になります。変わらず調子はいいです。

最初は不妊症でご相談を受けていた30代女性ですが、冠元顆粒を飲み始めると生理前にあった肩が盛り上がるような痛み(肩こり)が改善するとのことで、産後も継続して服用していただいています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

漢方を専門に学ぶ薬剤師。大学卒業後、東京・高知の漢方薬局にて漢方を研鑽。漢方薬局の二代目として大阪に戻る。このサイトでは、身近な漢方であるようにと「分かりやすい言葉」で説明するように心がけています。

目次