勉強会の講師として多摩中医薬研究会に

2014年8月、も半ばを過ぎて、少し、ほんの少しだけですが涼しくなってきました。大雨の被害も多く、天候がなかなか落ち着きません。そうそう、先日キャンプに行ったのですが、台風で残念な結果に終わりました(T^T)テントの中にいると小雨でもすごい音に聞こえるんですね。ババババ!という音がしたので、大雨かっ!と驚いて表に出たら、傘が要らないくらいの雨だったり。慣れないことをするもんじゃありません、次回はコテージタイプに泊りたいと思います。

土曜日にイスクラ産業主催の「中医不妊症お茶の間講座」のスクーリングに。翌日には多摩中医薬研究会の講師としてお話しさせていただいたりと、バタバタと過ごしていました。

「中医不妊症お茶の間講座」の勉強会は新製品やら最新の情報、不妊症による漢方の話をします。二日にわたって行なわれるのですが、内容はまだちょっとまとめ切れていません(^-^;;;  面白い話でしたので、またご紹介できればと思っています。下は懇親会の写真です。全国の先生が集まるので、結構な人数です。 

2014082804

下は翌日の多摩での勉強会の写真ですが黒茶屋で食事会の後は「青梅」で勉強会でした。窓から川が見えたのですが、このシーズンは川遊びの人手が多い。ちょうど雲の隙間から日が差してきた時だったので、楽しそうです。また、お話しした内容をまとめて、レポートしたいと思います。

201408280120140828032014082802

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

漢方を専門に学ぶ薬剤師。大学卒業後、東京・高知の漢方薬局にて漢方を研鑽。漢方薬局の二代目として大阪に戻る。このサイトでは、身近な漢方であるようにと「分かりやすい言葉」で説明するように心がけています。

目次