シャッターに文字を  [漢方薬局の開局への道のり]

「何年もこの前通ってたけど、漢方薬屋さんだったんだねぇ?」患者さんに、こんな風に言われたことがあります(^-^;;;朝、出勤でお店の前を通る方が多いです。出勤時には開店していないので、いつでもシャッターしか見てなかった・・・。ということらしく。

シャッターに文字を入れてみました!シャッターの文字って、昔はペンキで描いているイメージだったんですが、最近ではカッティングシートに印刷→貼り付けするらしいです。作業手間がすごく減るのかな?!と聞いてみたら、『凹凸面に貼り付けるのが意外と面倒なので、手間はほとんど変わらないです・・・ 』とのことでした(^^;;;

2015120808

完成したらすごく綺麗でびっくりしました。これで患者さんが少しでも増えると・・・。いいですねぇ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

漢方を専門に学ぶ薬剤師。大学卒業後、東京・高知の漢方薬局にて漢方を研鑽。漢方薬局の二代目として大阪に戻る。このサイトでは、身近な漢方であるようにと「分かりやすい言葉」で説明するように心がけています。

目次