救心 漢方処方 癌、腫瘍、癌の予後

霊芝夏煌(れいしかこう)

更新日:

「冬虫夏草が入ったいい製品がないかなー」と色々なメーカーに確認していて見つけたのが「霊芝夏煌」です。冬虫夏草の製品には天然のモノ、菌糸だけを培養したモノ(エリンギやシメジみたいなイメージです)、蛹に付けて培養したモノ(ひとつひとつ蛹に菌糸を塗りつける)などがあります。もちろん天然が一番高いのですが、かなりお高い製品になってしまいます。ちなみに、冬虫夏草の天然を使っている漢方処方といえば「イスクラ双料参茸丸」があります。原料が高騰しすぎるため数回値上げされているという凄い処方です(^-^;;;;

冬虫夏草も「すべての体質に合う」というものではありませんし、複数の処方で使うことが多いですから。手の届く価格帯で有効性がある処方、と考えると霊芝夏煌はいいかなと考えています。

冬虫夏草には種類があった

5月も末になり暑くなってきました。6月にかけてさらに暑くなるとのこと。そんな日曜日ですが漢方の勉強会が開催されまして朝か ...

続きを見る

錠の大きさはやや小ぶりです。胃にもたれるような感じは、ありませんでした。

製品特徴:

循環多段式抽出法:霊芝の子実体の細胞壁を粉砕し、圧力を変えつつ抽出する方法で、有効成分をバランス良く抽出します。北中草のゴルジセピンの抽出などにも使われています。

品質の有用性:霊芝には活性の高い「直井霊芝(GY系)」を使い、自然原木栽培法にて栽培しています。冬虫夏草は北中草(cordyceps militaris)を使い、子実体をそのまま使っています。

商品名 霊芝夏煌(れいしかこう)
ジャンル 健康食品
内容量/
内容処方
 45g  /  250mgx180粒

霊芝・還元麦芽糖水飴・冬虫夏草(北中草)・有胞子乳酸菌
添加物:結晶セルロース、ステアリン酸カルシウム、微粒二酸化ケイ素、香料、甘味料(ステビア)、安定剤(グァーガム)

商品単価  11000円(税抜)
ポイント 年齢とともに疲れがぬけにくくなった方
販売元 救心製薬
摂取方法など 1日6粒を目安に服用

この商品は店頭のみの販売になります

  • この記事を書いた人
youz

ゆうき先生

大学卒業後、東京・高知の漢方薬局にて漢方を研鑽。漢方薬局の二代目として大阪に戻る。このサイトでは、身近な漢方であるようにと「分かりやすい言葉」で説明するように心がけています。

-救心, 漢方処方, 癌、腫瘍、癌の予後
-, , ,

Copyright© 福田漢方薬局|漢方家族.com , 2018 All Rights Reserved.