あべのハルカスで東大寺の記念特別展とかあったり。

初詣は、春日大社東大寺、行ってきました。奈良はお正月中はちょっと暖かかったといえども、それはそれで寒いです。日が当たっているときはまだしも、日陰に行くと震えるぐらい。鹿も寒そうです。

鹿といえば、東大寺の周辺の鹿は、餌をもらいすぎているのかかなり無関心。その代わり春日大社の周りの鹿は空腹らしくズイズイと寄ってきます。鹿にも格差が?!

そういえば東大寺は外人の方が多く、春日大社は日本人がほとんど。東大寺は観光地だからか、、、。色々あるとは思うのですが、ぜひとも東大寺と一緒に春日大社も参拝して頂きたいです。春日大社、いい場所ですよ。

2014011103

帰り道、阿倍野ハルカスを遠くから見てきました。地上300mって結構高い。通天閣が100mですから3倍の高さです。オープンが3月7日、展望台のチケットが1月から発売になっています。

2014011104

3月からはあべのハルカス美術館にて東大寺記念展示があるらしいので、見に行こうかと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

漢方を専門に学ぶ薬剤師。大学卒業後、東京・高知の漢方薬局にて漢方を研鑽。漢方薬局の二代目として大阪に戻る。このサイトでは、身近な漢方であるようにと「分かりやすい言葉」で説明するように心がけています。

目次