啓翁桜、1ヶ月間の変化 12月末から1月末まで

お客さんに啓翁桜(けいおうざくら)をいただきました。ありがとうございました。桜は3月からの春の時期に咲きますが、啓翁桜は1月からの時期に咲くように調整されています。細かく蕾もあることから、なかなか見応えのある花を咲かせてくれます。

2014011101 12月28日撮影:まだ蕾がたくさん

2014011102

1月4日撮影:蕾がすごい勢いで咲き始めました。
葉桜になるまで長期間楽しめるらしいです。

2014012901

 1月30日撮影:葉桜になりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

漢方を専門に学ぶ薬剤師。大学卒業後、東京・高知の漢方薬局にて漢方を研鑽。漢方薬局の二代目として大阪に戻る。このサイトでは、身近な漢方であるようにと「分かりやすい言葉」で説明するように心がけています。

目次