救心さんの勉強会に参加したときのこと。何気なく出された生姜湯、さっぱりとしてほかほか。「これは美味しい!」と2袋余分にもらってきました。
生姜湯はこの業界ですから飲む機会も多いですし、市販の生姜湯も飲んだりするのですが、・甘い。・ドロドロしすぎている。・辛すぎる。と、一長一短でなかなか気に入ったものがありませんでした。
この生姜湯なら、夜に仕事をしていて、ちょっと生姜湯でも飲んで温まろうかなーという。本当にそんな感じで使えそうです。
トロミは、ややしゃぶしゃぶです。しっかりこってりはしていません。
1袋あたりに110mlのお湯を入れます。僕は熱めが好きなのでわかしたお湯をそのまま。
5袋入りで500円(税抜き)です。僕自身も飲んでます。
商品名 | 大人の田七生姜湯 |
---|---|
ジャンル | 粉末清涼飲料 |
内容量 | 18gx5袋 |
商品単価 | 500円(税抜) |
ポイント | 体を温める大人の処方 |
販売元 | 救心製薬株式会社 |
摂取方法など | 三温糖、ばれいしょデン粉(遺伝子組み換えではない)、生姜、黒砂糖、陳皮、 本くず粉、梅エキス末、蜂蜜、田七人参末 |