07 店主の活動記録 イスクラ

中国四川省の地震とイスクラ(四川)商品供給

更新日:

2013年4月20日の中国成都で地震が発生しました。現地では、大きな被害があったとのこと、心よりお見舞い申し上げます。 

東部には四川盆地が広がり、内陸にあるにもかかわらず温暖で肥沃な米作地であることから「天府之国」と称される。wikipedia

四川省は肥沃な土地のため、色々な生薬などの生産地でもあります。「今回の地震で、漢方の供給はどうなるのでしょうか?」というお問い合わせも受けておりますが、四川「省」といっても、面積としては日本と同じぐらいの大きな面積があります。DSC00461

 

メーカーに問い合わせましたところ、イスクラ冠元顆粒、イスクラ麦味参顆粒などを製造している四川川大華西薬業に関して、地震の影響は無かったとのことでした。また、「イスクラ産業の漢方薬の供給に関して影響はありません」とのことです。その他メーカーも現状で影響がないと連絡を受けています。ご安心ください。

  • この記事を書いた人
youz

ゆうき先生

漢方を専門に学ぶ薬剤師。大学卒業後、東京・高知の漢方薬局にて漢方を研鑽。漢方薬局の二代目として大阪に戻る。このサイトでは、身近な漢方であるようにと「分かりやすい言葉」で説明するように心がけています。

-07 店主の活動記録, イスクラ

Copyright© 福田漢方薬局|漢方家族.com , 2019 All Rights Reserved.