オリーブボックス バージンオイルEプラス(化粧用油)

椿油をお使いのAさんに、バージンオイルEプラスのサンプルをお渡ししたら、

次からは「バージンオイルEプラスが良かったわ!」とそちらに切り替えられました。

 

敏感肌なので、リンスや整髪剤はつけることが出来なかったらしいのですが、。

「つけた後の感じがさらっとして、調子もいい!」と喜ばれていました。

 

オリーブボックス、バージンオイルEプラスでのヘアケア

お風呂上がり、オリーブオイルを2~3滴(~適量)を手に取り、頭にマッサージするようにして使います。指の腹の部分を使ってください。

ドライヤーを使う前に、オイルを少しすり込んでおくと、髪も傷みにくくなります。

※お風呂場で使う場合は、くれぐれも滑らないようにご注意くださいね。

 

バージンオイルEプラス

バージンオイルEプラスの特徴

Eプラスには、他のオイルにはない(オリーブオイルよりもスゴイ)色々な特徴があります。

 

岡山県瀬戸市の風光明媚な牛窓地方のオリーブオイルです。

不飽和度が小さいため、酸化(劣化)しにくく、皮膚を柔らかくする作用があります。

オリーブは採取して、乾燥させずにその日のうちに圧搾しています。

 

種子を除いて果肉のみを圧縮するため、通常のオリーブ油はオリーブの果実より20%程度とれますが、バージンオイルに限っては7%程度と収率が悪く、それが価格に繋がっています。

 

通常は収率を上げるために行なう化学薬品での処理をしないため、天然のビタミンがほぼそのまま含まれています。また、Eプラスは、特に別のオリーブの果実よりビタミンEだけ取り出して、再添加しています。昔は、Eプラスとノーマルの2種類があったのですが、Eプラスの方がよく売れるのでこちらが定番になりました。

 

鉱物系の油に比べて、皮膚に適度に浸透するため、しっとりとさせる効果があります。

他の油よりもオレイン酸が多く含まれています。そのため、料理に使う方もおられます。

 

色は透明(透明から淡黄色)で、臭いはありません。手触りはさらっとしています。

 

寒い冬の日。洗面台にバージンオイルをおいて置くと、底に結晶が出来ることがあります。10度以下では結晶ができて、やや濁ってしまいますので、その場合は湯煎すると元に戻ります。普通に使っても問題はありません

 

オリーブボックス バージンオイルEプラスは3種類のサイズがありまして、75ml、200ml、375mlです。75mlは瓶タイプ、200mlと375mlはポンプタイプ(上から押すタイプ)です。

洗面台で使いやすいのはポンプタイプですが、「持ち運びするのに」ということで75mlも一緒に購入される方もおられます。

 

バージンオイルEプラス:75ml 2310円、200ml 4500円、375ml 7800円

375mlは特別生産品で、1年に1回しか作られないお徳用パックです。割安すぎて廃版になる可能性がいつも言われていますので、お一人様1回1本限りにしております。ご了承ください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

漢方を専門に学ぶ薬剤師。大学卒業後、東京・高知の漢方薬局にて漢方を研鑽。漢方薬局の二代目として大阪に戻る。このサイトでは、身近な漢方であるようにと「分かりやすい言葉」で説明するように心がけています。

目次