シベリア人参茶

抗ストレス効果のシベリア人参

抗ストレス効果に良いという、シベリア人参のエキスを粉末にしました。

シベリア人参は、エレウテロコックの根の部分、日本ではエゾウコギ、中国では刺五加と呼ばれ、各地で愛用されています。

朝鮮人参と同じウコギ科の植物ですが、熱性などがないため、体を温めずに副作用がなく服用する事ができます。

 

シベリア人参の研究は、旧ソビエト科学アカデミーのブレフマン博士が中心となって開始されました。

ストレス社会と言われますように、ストレスの増加する環境悪化が進みますと自律神経失調症の患者が増え、その数は風邪の患者を上回るようになりました。

シベリア人参の抗ストレス作用が大変注目されてきましたのも、このような理由によるものといえるでしょう。

シベリア人参(エレウテロコック) 現代のストレスからあなたを守るより引用

 

 生薬のエキスを抽出して、お茶のようにしてあるため、わざわざ煮出す手間がいりません。

 オリエンタルハーブティー

 

シベリア人参茶

 三爽茶、という名前ですが、煎じる必要はなく、このような粉末(エキス)状です。

インスタントのお茶のように溶かして服用してもいいですし、粉のまま、服用してもOKです。 

商品名 シベリア人参茶
ジャンル 健康食品
内容量

60包

商品単価  60包 8967円
ポイント  イライラストレスに、耐久力をつけたい方へ
販売元 イスクラ産業株式会社
摂取方法など

1日1~2袋を目安に、お湯に溶かしてお召し上がり下さい。

※ 1包1g に エレウテロコック 2g エキスを含む

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

漢方を専門に学ぶ薬剤師。大学卒業後、東京・高知の漢方薬局にて漢方を研鑽。漢方薬局の二代目として大阪に戻る。このサイトでは、身近な漢方であるようにと「分かりやすい言葉」で説明するように心がけています。

目次