沙棘精(さーじせい)

沙棘(サージ/サジー)【日本名:ゴールデンベリー】は、ビタミンCを多く含む果実です。

沙棘とは、モンゴルやチベットなどの高地、砂漠地帯で、過酷な環境をものともせずに自生するグミ科の植物。色鮮やかなオレンジ色の実をつけ、その実のオイルには、なんと100種類以上もの有効成分が含まれているのです。

なかでも、体内でビタミンAに変るベータカロテンと、ビタミンEやC、フラボノイド類が豊富。女性自身206年5月24日号より

沙棘の実は抽出方法により、沙棘オイル、沙棘フラボノイド、沙棘果汁に分けられ、この沙棘精には沙棘果汁エキスがぎっしりと詰まっています。

 

産地は、四川省産の高地野生品種、有効成分の高い野生品のみ使用しています。

そのまま口に入れても、酸っぱさは感じられません。かみ砕くと、酸っぱさが出てきます。沙棘精

 

商品名  沙棘精
ジャンル 健康食品
内容量 360粒
商品単価 360粒:5250円
ポイント  沙棘、天然のビタミンCをお求めの方へ
販売元 イスクラ産業株式会社
摂取方法など 食品として、1日6~8粒をお召し上がりください。

※ 沙棘精120粒入りは廃盤になっております。360粒入りをご利用ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

漢方を専門に学ぶ薬剤師。大学卒業後、東京・高知の漢方薬局にて漢方を研鑽。漢方薬局の二代目として大阪に戻る。このサイトでは、身近な漢方であるようにと「分かりやすい言葉」で説明するように心がけています。

目次