熱海にて勉強会

 熱海にて高円寺同窓会(漢方の勉強会)兼勉強会が行われましたので、参加してきました。

 今回は小田原まで新幹線で行って、小田原で途中下車。観光してから東海道線で引き返すコースです。

 

小田原城。正確には小田原城址公園ですね。

JRの駅を下りてすぐです。歩いて10分ぐらい。

歩いていると観光客相手の干物屋さんがかなり多いです。

そして路地を入ると、地元の方相手の干物屋が。

駅前はかなり発展をしていてびっくりです。

 

長い堀の横を歩いていると、梅祭りの文字が。

期待が高まります。

天下に名高い小田原城ですから、素晴らしい城郭・・・

 

・・・かと思ったのですが、実はお城の跡でした・・・。

 

小田原城

写真は常盤木門です。復元されたとのことです。

これほど重厚な城門なら、攻めるに攻められないでしょうね。

 

熱海勉強会_201002_2

 全国から50数名の先生方が出席されました。

その中のセッションで講演をしました。

色々なアイディアを貰えて大満足です(´ー`)ノ

 

熱海勉強会_201002

熱海の商店街です。

この商店街はいつも変わらないです・・・とおもったら色々とお店が新しくなっていました。

ここも干物屋が多いです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

漢方を専門に学ぶ薬剤師。大学卒業後、東京・高知の漢方薬局にて漢方を研鑽。漢方薬局の二代目として大阪に戻る。このサイトでは、身近な漢方であるようにと「分かりやすい言葉」で説明するように心がけています。

目次