新しいナビゲーションを設置

 

 ホームページはIE7.0、IE6.0に対応するつもりで制作していましたが、この頃IE8.0でのアクセスも多くなりました。仕方がないので、IE8.0に対応するために色々とホームページをいじってみました。

 

ナビゲーションバーは、CSSで対応していたのですが、今回からjQueryを使うことに。

jQueryは食わず嫌いだったのですが、使ってみるととても面白いですね。

 

25 jQuery Plugins for Navigation

300+ Jquery, CSS, MooTools and JS navigation menus | Graphic and Web Design Blog – Inspiration, Resources and Tools

 

↑のサイトを見て、色々と迷った結果、

jQuery Simple Drop-Down Menu Plugin

こちらに決めました!

 

Firefoxでレイアウトの表示がおかしくなるものとか、色々と修正したのですが、、、。

 

完成してみるとなぜか折りたたみ部分が動かない?!

 

 

・・・・調べてみると、movabletypeの折りたたみ部分に使っていたPrototype.jsが、jQuery.jsとぶつかっていたようで。

お粗末でした・・・。 

 

漢方家族トップ画像
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

漢方を専門に学ぶ薬剤師。大学卒業後、東京・高知の漢方薬局にて漢方を研鑽。漢方薬局の二代目として大阪に戻る。このサイトでは、身近な漢方であるようにと「分かりやすい言葉」で説明するように心がけています。

目次