イスクラ 動悸、息切、血圧

元祖血液さらさらの漢方処方:冠元顆粒(かんげんかりゅう)

更新日:

 2010年リニューアルしまして、イスクラ冠元顆粒になりました。
↑↑↑こちらのページへ移動してください↑↑↑

血液サラサラ【丹参、紅花の漢方薬】

「冠元顆粒」は丹参、コウカなど6種類の植物性生薬から抽出したエキスを顆粒としたもので、中年以降または高血圧傾向のあるものの頭痛、頭重、肩こり、めまい、動悸の改善を目的としております。老化の加速にブレーキ。丹参の優れた活性酸素除去作用が冠元顆粒には凝縮されています。 

冠元顆粒 2010年リニューアルしまして、イスクラ冠元顆粒になりました。
↑↑↑こちらのページへ移動してください↑↑↑

商品名  冠元顆粒
ジャンル 第二類医薬品
内容量  45包入り、90包入り
商品単価  
ポイント 血行循環改善の処方
販売元 イスクラ産業株式会社
摂取方法など 1日3回、温かいお湯で服用してください
添付文書はこちらをクリック
医薬品は注意事項を読み服用してください。
体調の変化がありましたら必ずご相談下さい。
商品名 冠元顆粒
分類 [ 医薬品 ]
特徴 「冠元顆粒」は丹参、コウカなど6種類の植物性生薬から抽出したエキスを顆粒としたもので、中年以降または高血圧傾向のあるものの頭痛、頭重、肩こり、めまい、動悸の改善を目的としております。
効能

中年以降または高血圧傾向のあるものの次の諸症: 頭痛、頭重、肩こり、めまい、動悸

用法・用量

次の量を、1日3回、食間又は空腹時に服用して下さい。
 [年齢]      [1回の服用量][1日の服用回数]
 成人(15歳以上)   1包       3回
 15歳未満        服用しないで下さい。

成分・分量

本品1日量3包(9g)中、下記成分及び分量の生薬より製した冠元顆粒エキス
4.5gを含有します。
 センキュウ …………… 2.250g
 モッコウ  …………… 2.250g
 シャクヤク …………… 2.250g
 コウカ   …………… 2.250g
 モッコウ  …………… 1.125g
 コウブシ  …………… 1.125g
 丹参(タンジン)……… 4.500g
 ※添加物として乳糖を含有します。

使用上の注意

1.次の人は、服用前に医師又は薬剤師に相談して下さい。
 (1)医師の治療を受けている人
 (2)妊婦又は妊娠していると思われる人 
 (3)今までに薬によるアレルギー症状(例えば発疹・発赤、かゆみ等)を起こし
    たことがある人

2.次の場合は、直ちに服用を中止し、この文書を持って医師又は薬剤師に相談して
  下さい。
 (1)服用後次の症状があらわれた場合
  [関係部位]  [症 状]
   皮 ふ     発疹・発赤、かゆみ
   消化器  下痢、悪心、嘔吐、食欲不振、胃痛、腹部膨満感
   その他  異常出血、動悸、のぼせ、ほてり、ふらつき

 

  • この記事を書いた人
youz

ゆうき先生

漢方を専門に学ぶ薬剤師。大学卒業後、東京・高知の漢方薬局にて漢方を研鑽。漢方薬局の二代目として大阪に戻る。このサイトでは、身近な漢方であるようにと「分かりやすい言葉」で説明するように心がけています。

-イスクラ, 動悸、息切、血圧
-, ,

Copyright© 福田漢方薬局|漢方家族.com , 2019 All Rights Reserved.