イスクラ

イスクラ衛益顆粒(旧製品)

更新日:

免疫力増強!風邪に弱い、花粉症弱い体質改善に

衛益顆粒は玉屏風散という処方を原典とした漢方薬です。疲れやすく、風邪を引きやすいなどの虚弱体質の方や、アレルギー体質で蕁麻疹が出やすいといった方の体質改善に使用されます。  黄耆(おうぎ)、白朮(びゃくじゅつ)、防風(ぼうふう)という3種類の生薬を配合しているため、粘膜の保護、免疫力の調整などの力があります。

衛益顆粒S

商品名  イスクラ衛益顆粒S
ジャンル 第二類医薬品
内容量 90包入り
商品単価  8000円(税抜き)
ポイント 身体の虚弱を治す漢方処方。花粉症や免疫力低下、風邪を引きやすい方にお勧めしています。
販売元 イスクラ産業株式会社
摂取方法など 1日3回、1回1包を服用して下さい。

この商品は店頭のみの販売になります

添付文書はこちらをクリック
医薬品は注意事項を読み服用してください。
体調の変化がありましたら必ずご相談下さい。
商品名 イスクラ衛益顆粒S
分類 [ 第二類医薬品 ]
特徴 衛益顆粒はオウギ、ビャクジュツ、ボウフウの植物性生薬から構成され、これら3つの生薬を抽出し、製剤化したものです。
身体が虚弱で疲労し易い方の虚弱体質、疲労倦怠感、ねあせ等の改善を目的としたエキス顆粒です。
効能 身体虚弱で疲労し易いものの次の症状:虚弱体質、疲労倦怠感、ねあせ
用法・用量 次の量を食前又は食間に服用して下さい。
成人(15歳以上)    1日1包3回
15歳未満         服用しないで下さい。
成分・分量 【成分・分量】
本品1日量(3包又は4.5g)中、下記成分及び分量の生薬より製した衛益顆粒乾燥エキス1.5gを含有します。オウギ …………………… 6.0g
ビャクジュツ …………… 2.0g
ボウフウ ………………… 2.0g
使用上の注意 ■■相談すること■■
1.次の人は、服用前に医師又は薬剤師に相談して下さい。
(1)医師の治療を受けている人
(2)妊婦又は妊娠していると思われる人
(3)今までに薬によるアレルギー症状(例えば発疹・発赤、かゆみ等)を起こしたことがある人2.次の場合は、直ちに服用を中止し、この文書を持って医師又は薬剤師に相談して下さい。
(1)服用後、次の症状があらわれた場合
[関係部位] [症 状]
皮 ふ    発疹・発赤、かゆみ
(2)1ヶ月位服用しても病状の改善がみられない場合3.長期連用する場合には、医師又は薬剤師に相談して下さい。
  • この記事を書いた人
福田優基

ゆうき先生

漢方を専門に学ぶ薬剤師。大学卒業後、東京・高知の漢方薬局にて漢方を研鑽。漢方薬局の二代目として大阪に戻る。このサイトでは、身近な漢方であるようにと「分かりやすい言葉」で説明するように心がけています。

-イスクラ
-,

Copyright© 福田漢方薬局|東大阪市の漢方薬局|漢方家族.com , 2019 All Rights Reserved.