大阪の福田漢方薬局|漢方家族.com

不妊相談(妊活・第二子不妊・不育症・高齢妊娠)、痛み(腰痛・膝痛)、更年期障害などのお悩みを漢方で解決。メール相談、通信販売など、各種漢方メーカー(ツムラ・小太郎・イスクラ・松浦)の処方を取り扱う大阪の漢方薬局です。

*

霊黄参・霊鹿参・能活性のパッケージ・霊黄参価格変更

   

2017年から2018年にかけて牛黄の価格が暴騰しております。原因としまして中国人の爆買い(爆仕入れ?)があるようです。

中国では昔は「人工牛黄」といわれる合成品を使っていたのですが、ホンモノを買うようになってきたとか。投機目的での購入もあるでしょう。

色々といわれていますが、製薬会社の仕入れ値で2倍、3倍・・・となっているようです。

製薬会社も牛黄の在庫で耐えていたのですが、2018年も高止まりしているため値上げをするメーカーが出てきています。牛黄の価格表も改訂しておりますので、参考にしてください。(※牛黄をご入り用の場合はメールで価格の確認をお願いします)

パッケージ変更のお知らせ

救心製薬の霊黄参・霊鹿参・能活性のパッケージが変更になります。写真の左側が旧包装、右側が新しい包装です。しばらくの間は混在しています。新包装の裏面には有効期限が記載されております。

ご高齢の方からは「色がわかりにくい」といわれることもありましたので、見やすくなって良かったなーとは思います(^-^)

価格変更のお知らせ

牛黄の価格上昇に伴って、霊黄参・救心感應丸気の価格変更があります。2018年7月から変更になりますので、ご了承ください。

霊黄参 24Cap 12000円
霊黄参 104Cap 48000円
救心感應丸気 90T 12000円
救心感應丸気 300T 35000円
すべて税別

今年後半になっても価格が落ち着かなければ、値上げせざるを得ない、と話しているメーカーもありますので、牛黄価格の安定を切に願っております。

 - 救心 , ,