仙台で講演をしてきました(2017年2月

日本中医薬研究会の講師として、仙台で講演をさせていただきました。数日不在にしまして申し訳ありませんでした。

お店を閉めて急いで関空に。Peachで仙台まで飛びます。翌日の午前中は空き時間になっていたので、朝一番に青葉城跡に行きました。仙台はなかなか来る機会がないですから(^-^;;;; 伊達政宗公像を見たかったんです。

市街を眺めつつお茶をと思ったら、朝早すぎて喫茶店が開いていませんでした・・・。すぐ横の宮城県護国神社を参拝後、歩いて駅近くの会場へ。青葉城は標高130mなので軽く見ていたら、1時間ほどかかります(^-^;;;;

こんな感じで3時間半ほどお話しさせていただきました。その後は、懇親会に出席しまして、朝一番に帰ってきました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

漢方を専門に学ぶ薬剤師。大学卒業後、東京・高知の漢方薬局にて漢方を研鑽。漢方薬局の二代目として大阪に戻る。このサイトでは、身近な漢方であるようにと「分かりやすい言葉」で説明するように心がけています。

目次