平成27年東大阪市消防出初式に行ってきました

当薬局ですが東大阪市の花園ラグビー場まで自転車で15分ぐらいの距離にあります。といってもラグビー場に入ったことが無い市民なのですが(^-^;;;; 今年こそは入ってみたいです。そのラグビー場の近くで1月10日に消防出初式がありましたので行ってきました。

DSC02228

結構な見物人です。花園ラグビー場よこの空き地ですが、3000人以上集まっているのでしょうか。後ろにもたくさんの人が見ていますよ。

DSC02231

DSC02239

ヘリも飛んできます。思ったより大きい・・・。近くで見たいなー。

DSC02277

カラフルな放水。放水は食紅で色づけしているらしいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

漢方を専門に学ぶ薬剤師。大学卒業後、東京・高知の漢方薬局にて漢方を研鑽。漢方薬局の二代目として大阪に戻る。このサイトでは、身近な漢方であるようにと「分かりやすい言葉」で説明するように心がけています。

目次