星火霊芝宝(せいかれいしほう)

先日、クックパッドを見て「ブナシメジとトマトのマリネ」を作ってみました。歯ごたえが美味しくてつい食べ過ぎてしまいました(^-^) 食卓では野菜のように使われているキノコですが、キノコは菌の一種でカビや酵母の仲間です。

免疫関係の症状にキノコ類はよく使われています。ただ、薬用があるのはごく一部、その中で有名な霊芝は「マンネンタケ科マンネンタケ」に含まれます。日本で有名なサルノコシカケもこちら。霊芝の記載は二千年前の中国最古の本草書「神農本草経」にも記載があり上品とされています。

2015071602

中国では霊芝の中でも薬用価値があるものとして赤芝(赤霊芝)と言われています。その胞子を集めて破砕したのが星火霊芝宝です。1Kgの赤霊芝から1gの胞子しか集まらないという、かなり収率が悪いのですが、その分効用も良いようです。

星火霊芝宝

商品名  星火霊芝宝
ジャンル 健康食品
内容量 2g x 60袋
商品単価 47000円(税抜)
ポイント  免疫力が気になる方へ。
販売元 イスクラ産業株式会社
摂取方法など 食品として一日2~4袋を目安にそのまま又はお湯などに溶かしてお召し上がり下さい。
原料:デンプン分解物・霊芝胞子末・霊芝子実体末・冬虫夏草菌糸体・アルギン酸

この商品は店頭のみの販売になります

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

漢方を専門に学ぶ薬剤師。大学卒業後、東京・高知の漢方薬局にて漢方を研鑽。漢方薬局の二代目として大阪に戻る。このサイトでは、身近な漢方であるようにと「分かりやすい言葉」で説明するように心がけています。

目次