シンシンのピンク五本指の靴下が

ジメジメの季節になってきました、この時期から夏にかけては水虫の相談も時々頂きます。といっても昔からの患者さんの「華陀膏の指名」が多いです(^-^;;;  「またこの時期がきたから、アレちょうだい!」といった感じで。塗っているうちにペロッと皮がめくれて気持ちいいそうです。

シンシン五本指靴下

シンシンの五本指ソックス(販促品)ができましたので、華陀膏をご購入の方にお配りしています(無くなり次第終了です)。足の太い人が履くとベローンの横に伸びてしまいますが、女性ならちょうどかな?!というサイズ。今年は痒みのない生活を!

華陀膏ですが、水虫(真菌)の細胞膜透過性を変えることで滅菌作用があり、角質溶解・剥離などの作用で水虫を除去します。ある研究では103症例中治癒・有効・やや有効など真菌除去率84.47%といわれています。(*華陀膏による足白癬の治療効果における臨床観察 潘華氏) 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

漢方を専門に学ぶ薬剤師。大学卒業後、東京・高知の漢方薬局にて漢方を研鑽。漢方薬局の二代目として大阪に戻る。このサイトでは、身近な漢方であるようにと「分かりやすい言葉」で説明するように心がけています。

目次