救心

これなら飲める!大人の田七生姜湯

更新日:

救心さんの勉強会に参加したときのこと。何気なく出された生姜湯、さっぱりとしてほかほか。「これは美味しい!」と2袋余分にもらってきました。

生姜湯はこの業界ですから飲む機会も多いですし、市販の生姜湯も飲んだりするのですが、・甘い。・ドロドロしすぎている。・辛すぎる。と、一長一短でなかなか気に入ったものがありませんでした。

この生姜湯なら、夜に仕事をしていて、ちょっと生姜湯でも飲んで温まろうかなーという。本当にそんな感じで使えそうです。

DSC06004

トロミは、ややしゃぶしゃぶです。しっかりこってりはしていません。

DSC05999

1袋あたりに110mlのお湯を入れます。僕は熱めが好きなのでわかしたお湯をそのまま。

大人の田七生姜湯

5袋入りで500円(税抜き)です。僕自身も飲んでます。

商品名  大人の田七生姜湯
ジャンル 粉末清涼飲料
内容量 18gx5袋
商品単価  500円(税抜)
ポイント 体を温める大人の処方
販売元 救心製薬株式会社
摂取方法など 三温糖、ばれいしょデン粉(遺伝子組み換えではない)、生姜、黒砂糖、陳皮、
本くず粉、梅エキス末、蜂蜜、田七人参末
  • この記事を書いた人
youz

ゆうき先生

大学卒業後、東京・高知の漢方薬局にて漢方を研鑽。漢方薬局の二代目として大阪に戻る。このサイトでは、身近な漢方であるようにと「分かりやすい言葉」で説明するように心がけています。

-救心
-,

Copyright© 大阪の福田漢方薬局|漢方家族.com , 2018 All Rights Reserved.