大阪の福田漢方薬局|漢方家族.com

不妊相談(妊活・第二子不妊・不育症・高齢妊娠)、痛み(腰痛・膝痛)、更年期障害などのお悩みを漢方で解決。メール相談、通信販売など、各種漢方メーカー(ツムラ・小太郎・イスクラ・松浦)の処方を取り扱う大阪の漢方薬局です。

*

防腐剤が無添加の枸杞原液

      2016/01/14

イスクラ枸杞の原液をお勧めするワケ

枸杞はナス科の植物です。ピーマンとか唐辛子もナス科です。なんと枸杞も輪切りにするとピーマンと同じように果肉と種が詰まっています。日本で市販されているものは乾燥してシワシワになっていますが、新鮮な枸杞はプリプリの果実です。  

イスクラ枸杞の原液は、ナガバクコ(寧杞一号)という品種で、土壌汚染の無い、新規開拓された土壌で生育されています。 収穫し、そのまますぐに絞ったものをさらに、封入するため有効成分が壊れません。ただ、防腐剤などを添加していないため、使用期限が1年間とかなり短くなっています。

開封して服用し始めると1ヶ月以内には飲んでしまうので購入者にとっては問題無いのですが、我々販売者にとって使用期限1年は短い・・・。収穫し製造し船便で日本に。店頭に届く頃は残り期限が8~10ヶ月ぐらいになってしまいます。たくさんの在庫も持てないので、 現在は2月8月頃の予約制になっています。

黄斑変性症予防にも効果:枸杞の働き

枸杞子は黄斑変性症の予防に有効なゼアスタキサンチンが含まれます。ゼアスタキサンチンは赤色の成分であり、ブルーベリーなどにも含まれる成分です。量は少ないですが、赤黄色い卵にも含まれています。

絞りたての枸杞原液は、枸杞の乾燥品よりも抗酸化力が5倍ぐらい高いといわれています。また、疲労回復にも効果があります。(疲労回復で服用する場合、だいたい50ml~100ml程度を服用します。

kuko20130529

※枸杞の市場の写真

 

 - イスクラ, 目の疲れ、耳鳴り ,