大阪の福田漢方薬局|漢方家族.com

不妊相談(妊活・第二子不妊・不育症・高齢妊娠)、痛み(腰痛・膝痛)、更年期障害などのお悩みを漢方で解決。メール相談、通信販売など、各種漢方メーカー(ツムラ・小太郎・イスクラ・松浦)の処方を取り扱う大阪の漢方薬局です。

*

美味しい漢方。婦宝当帰膠B(ふほうとうきこう)

      2015/11/30

「婦宝当帰膠って漢方薬なのに美味しい!」試飲をした方のほとんどは驚きの声を上げます。 漢方薬は生薬を煎じたエキスですから、苦いものが大半です。その苦いイメージから、「漢方=苦手」という方もおられるのですが、婦宝当帰膠は、甘くて飲みやすい、漢方初心者にもお勧めできる処方です。言うなれば、ちょっとした黒蜜のような味です。婦宝当帰膠がリニューアルしました(2014/04追記) 色々な理由でお勧めすることが多いのですが、まずは生理痛・冷え症などが多いです。 isk婦宝当帰膠 婦宝当帰膠に含まれる当帰(トウキ)、これが一番の主役。昔から、血の巡りをよくして、体を温める生薬として使われてきました。美容はもちろん、生理痛や冷え症などの女性の諸症状を改善するのに色々な処方に含まれています。そして、婦宝当帰膠は「処方構成の70%が当帰」になっています。 そして嬉しいのが、合成の添加物を入れていないこと。法律(局方)に記載されている「白糖、黒糖(黒砂糖)」は入っていますが、それ以外、例えば防腐剤などは入っていません。 似た処方の当帰養血精(とうきようけつせい)には白糖と「安息香酸ナトリウム(防腐剤)」を含むので、、、。婦宝当帰膠をお勧めしています。あと、小泉今日子さんも服用していたというのも、、、あります(^-^) (小泉今日子さんと中野明海さんの対談で

添付文書はこちらをクリック
商品名  イスクラ婦宝当帰膠B
ジャンル  第二類医薬品
内容量  300ml(1本あたり)
商品単価  1本入  5340円(税抜き)/ 2本入 9710円(税抜き)
ポイント

婦宝当帰膠はトウキを始め、センキュウ、オウギなどを加えた処方で、これら9種類の生薬を原料とするシロップ剤です。
更年期障害の方の頭痛、肩こり、貧血、腰痛、腹痛、めまい、のぼせ、耳鳴り、生理不順、生理痛、冷え症などの改善を目的としております。

成分・分量 本品100ml中に下記成分及び分量の生薬より製した抽出液を含有しております。
トウキ 69.0g センキュウ 2.0g オウギ 4.5g カンゾウ 2.0g ジオウ 4.5g 党参 4.5g 茯苓 4.5g 阿膠 4.5g シャクヤク 4.5g
※添加剤として白糖と黒糖を含有しています。

販売元 イスクラ産業株式会社
摂取方法など 成人 15歳以上 1回4ml 1日2回

 - イスクラ , ,