07 店主の活動記録

漢方薬で妊娠した方が遊びに来てくれました!

投稿日:

漢方薬を服用されて妊娠した方が、遊びに来てくれました。

遊びに来てくれたのは、現在7ヶ月と5ヶ月目の妊婦さん。

どちらも35歳を少し越えた、、、どちらかといえばアラフォー世代(^-^;;; です。

 

妊娠が確定してからも「無事に成長してくれれば!!!」とドキドキしながら、処方を考えていました。

現在は、病院での定期検診を受けて、妊婦ヨガなどもしているらしいです。

 

「まだ判らないから、お母さんにも話していません」と言っていた方ですが、やっと実家のお母さんにも電話できたとのことです。

 

DSC04380.jpg

暖かくなってきて、店頭のビオラが咲き始めました。

ビオラは冬に強いはずなのですが、冬にまったく花をつけませんでした。

春になって急に元気に。冬に弱い品種・・・だったのかな。

 

ただ、ちょっとお値段高めの特殊な品種だけ、冬でも綺麗に咲いていました。

色々とあるんですね(^-^;;;

  • この記事を書いた人
youz

ゆうき先生

大学卒業後、東京・高知の漢方薬局にて漢方を研鑽。漢方薬局の二代目として大阪に戻る。このサイトでは、身近な漢方であるようにと「分かりやすい言葉」で説明するように心がけています。

-07 店主の活動記録

Copyright© 大阪の福田漢方薬局|漢方家族.com , 2018 All Rights Reserved.