日本中医薬研究会 地区会長会に出席しましたが突然の大雪で

本年度は、日本中医薬研究会の情報部門の理事を拝命しまして、東京での第一回会議を行なってきました。全国からこんなにたくさんの漢方の役員さんが集まって、会議をします。

右にも左にもたくさんの重鎮の先生方が・・・緊張します(^-^;;;

話し合う内容としては、研究会の予算やら、事業方針やらなのですが、厳しい突っ込みが入ったりと。難しいです。

日本中医薬研究会 地区会長会

もともと、寒いなとは思っていましたが、なんと会議の途中から雪が・・・。

どんどんと降っていって。

 

帰る時間には、羽田が閉鎖、新幹線もかなりの混雑との情報が。

新宿で宿を取ったのですが、宿に着くまでが一苦労です。

足下は悪いわ、中央線は止まるわで、さんざんな月曜日でした・・・。

大雪の新宿

いつもは、人通りたくさんのコマ劇場裏も、人っ子一人いません。

歩いているひとは・・・ツルツルと滑っているか、溶けた雪に足を取られて。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

漢方を専門に学ぶ薬剤師。大学卒業後、東京・高知の漢方薬局にて漢方を研鑽。漢方薬局の二代目として大阪に戻る。このサイトでは、身近な漢方であるようにと「分かりやすい言葉」で説明するように心がけています。

目次