京都:南禅寺の紅葉は今

2010/11/21の日曜日に京都・蹴上で勉強会がありました。

せっかくなので、朝から蹴上へ。南禅寺を見学してきましたのでレポート。

 

紅葉の見どきは丁度今ですね。

妙齢のカメラマンの方々が、そこかしこで撮影をしています。

昼過ぎよりも、撮るなら早朝がお勧めです。

 

このあたりは、毎年かなり込みますので、電車のほうがいいかもしれません。

道が細いし駐車場はかなり少ないです。駐車場が空いているのは本当に早朝だけ・・・。

 

トイレは三門手前にありますが、長蛇の列です。注意しましょう。

 南禅寺紅葉:2南禅寺紅葉:3南禅寺紅葉:4

南禅寺紅葉:1


大きな地図で見る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

漢方を専門に学ぶ薬剤師。大学卒業後、東京・高知の漢方薬局にて漢方を研鑽。漢方薬局の二代目として大阪に戻る。このサイトでは、身近な漢方であるようにと「分かりやすい言葉」で説明するように心がけています。

目次