平城遷都1300年祭・最終

平城遷都1300年祭が最終日を迎えようとしています。

とのことで、奈良に行ってきました。

 

今回は携帯電話でTwitterを見ながら状況を把握。

最初は、リアルタイムの情報なんて、、、と思ってましたが、意外と便利です。

 混雑状況なども随時誰かが呟いていて。

 

Twitterの便利さを知りました。

しかし、スマートフォンでないと、使いこなせない(画面の操作が煩雑で大変・・・)かも。

Auの新機種にしようかなとか、いろいろ考えつつ、歩いていました。

 

太極殿

 奈良の学校に通っていたので、このあたりで遊んだことはあるんですが、

何もない(失礼・・・)ところなんです。

 

これだけの人が集まっているなんて、(最初はこっそりと危ないなーとおもっていた遷都祭ですが)大成功ですね!

実行委員の方々、お疲れ様でした。

ぜひ、資料館はこのまま残してほしいです(^-^;;;

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

漢方を専門に学ぶ薬剤師。大学卒業後、東京・高知の漢方薬局にて漢方を研鑽。漢方薬局の二代目として大阪に戻る。このサイトでは、身近な漢方であるようにと「分かりやすい言葉」で説明するように心がけています。

目次