大阪の福田漢方薬局|漢方家族.com

不妊相談(妊活・第二子不妊・不育症・高齢妊娠)、痛み(腰痛・膝痛)、更年期障害などのお悩みを漢方で解決。メール相談、通信販売など、各種漢方メーカー(ツムラ・小太郎・イスクラ・松浦)の処方を取り扱う大阪の漢方薬局です。

*

イスクラ八仙丸T(はっせんがん)

      2015/12/16

肌を潤し皺を防ぐ「八仙丸」

八仙丸はっせんがん」は、六味地黄丸に麦門冬と五味子を加えた処方でこれら8種類の生薬を粉末にし丸剤ろしたものです。疲労倦怠・口やのどの渇き・腰や脚の痛み・夜間多尿などの改善を目的としております。 

八仙丸は処方解説では八仙長寿丸はっせんちょうじゅがんとも、麦味地黄丸ばくみじおうがんとも呼ばれます。日ごろから肌の乾燥感があって、秋の乾燥期になると、きまってカラ咳や口の渇きなどの症状がひどくなる場合など、老若男女の肺腎虚によく使われる処方です。  DSC01774s

 

昔に比べて錠剤のサイズが小さくなったので、飲みやすくなりました。

昔に比べて錠剤のサイズが小さくなったので、飲みやすくなりました。

子供の「肺の弱さ」にも八仙丸を

 

商品名  イスクラ八仙丸T
ジャンル 第二類医薬品
内容量  540丸入り
商品単価  5340円(税抜) 30日分
ポイント  慢性の咳嗽など体の虚弱さに。
販売元 イスクラ産業株式会社
摂取方法など 1日3回、1回6丸

お徳用サイズ 3600丸入り 200日分 31000円(税抜き)あり。3600丸入り徳用はお取り寄せです。この商品は店頭のみの販売商品です。

 - イスクラ, 子供の病気, 風邪・咳・気管支炎 , ,