東京スカイツリー 現在338m

東京スカイツリーが、東京タワーの高さ(333m)を超えたということで、見物に行ってきました。

押上駅は、昔の下町風情が残った(本当に一般的な)町ですが、そこに突如現れた超巨大建造物。

大きさが桁違いで、さらにこれ以上おおきくなるとのこと。町並みがどう変わるかも、楽しみです(^-^)

 

 

東京スカイツリーに行くまで、ひとまず人並みに紛れて進みましたが、、、。

思いついたことのメモ。

 

***メモ

都営浅草線の押上駅のB3通路を出てすぐに見える東京スカイツリー。

地上に上がってすぐに見えるのが、かなり巨大でびっくりです。

残念なことに、14:30ごろに到着で、ちょうど、逆光になります。

あと、通路が細く、人の流れも多いです。

押上交番前まで進み、さらにトコトコと歩き、(北側の川沿いは現在、閉鎖されていますので)川の南側から見物です。

住宅地ですので、住民の皆さんは大変だと思います(T^T)

 

昼から見物するなら、逆光にならない東京メトロ半蔵門線のB2出口から出ると楽かもしれません。

東武伊勢崎線の業平橋駅からも便利かも。

 

食事をするなら、チェーン系なら、押上交番前にすかいらーく、マクドナルド、少し離れてミスタードーナッツがありました。が、キャパが小さく捌き切れません。

ぜひ区の主導で(せめてトイレやゴミ箱の整備は)頑張ってもらいたいです。

 

東京スカイツリー

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

漢方を専門に学ぶ薬剤師。大学卒業後、東京・高知の漢方薬局にて漢方を研鑽。漢方薬局の二代目として大阪に戻る。このサイトでは、身近な漢方であるようにと「分かりやすい言葉」で説明するように心がけています。

目次