冠元顆粒6包入り小包装

目次

つらい肩コリ、頭痛に!

慢性的な肩こり、頭痛は、痛み止めだけでは治りません。血行循環不良が基礎にあり、その上で姿勢や食生活、様々な原因で痛みとなって現れます。それを改善するのが生薬「丹参」を含む冠元顆粒。

2010年度で製造許可所得から20周年を迎えることから、記念パッケージとして「お試し用:冠元顆粒6包入り小包装」が発売されました。6包入りでお求めやすくなっていますので、ぜひこの機会にお求めください。

「3月17日発売」の週刊朝日500号記念にも掲載されています。

2016043001

2016043002

製造販売業:イスクラ産業株式会社

冠元顆粒 6包入り小包装 1100円(税抜き)

※ 記念パッケージのため、売り切れる可能性があります。

[expand title=”添付文書はこちらをクリック”]

医薬品は注意事項を読み服用してください。
体調の変化がありましたら必ずご相談下さい。
商品名 冠元顆粒
分類 [ 第二類医薬品 ]
特徴 「冠元顆粒」は丹参、コウカなど6種類の植物性生薬から抽出したエキスを顆粒としたもので、中年以降または高血圧傾向のあるものの頭痛、頭重、肩こり、めまい、動悸の改善を目的としております。
効能 中年以降または高血圧傾向のあるものの次の諸症: 頭痛、頭重、肩こり、めまい、動悸
用法・用量 次の量を、1日3回、食間又は空腹時に服用して下さい。
[年齢]      [1回の服用量][1日の服用回数]
成人(15歳以上)   1包       3回
15歳未満        服用しないで下さい。
成分・分量 本品1日量3包(9g)中、下記成分及び分量の生薬より製した冠元顆粒エキス
4.5gを含有します。
センキュウ …………… 2.250g
モッコウ  …………… 2.250g
シャクヤク …………… 2.250g
コウカ   …………… 2.250g
モッコウ  …………… 1.125g
コウブシ  …………… 1.125g
丹参(タンジン)……… 4.500g
※添加物として乳糖を含有します。
使用上の注意 1.次の人は、服用前に医師又は薬剤師に相談して下さい。
(1)医師の治療を受けている人
(2)妊婦又は妊娠していると思われる人
(3)今までに薬によるアレルギー症状(例えば発疹・発赤、かゆみ等)を起こし
たことがある人

2.次の場合は、直ちに服用を中止し、この文書を持って医師又は薬剤師に相談して
下さい。
(1)服用後次の症状があらわれた場合
[関係部位]  [症 状]
皮 ふ     発疹・発赤、かゆみ
消化器  下痢、悪心、嘔吐、食欲不振、胃痛、腹部膨満感
その他  異常出血、動悸、のぼせ、ほてり、ふらつき

この商品は店頭のみの販売商品です。

[/expand]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

漢方を専門に学ぶ薬剤師。大学卒業後、東京・高知の漢方薬局にて漢方を研鑽。漢方薬局の二代目として大阪に戻る。このサイトでは、身近な漢方であるようにと「分かりやすい言葉」で説明するように心がけています。

目次