07 店主の活動記録 イスクラ

「婦宝当帰膠」の宝杯プレゼント中

更新日:

婦宝当帰膠をご購入の方でご希望がありましたら差し上げておりますので、「宝杯も欲しい」とお申し付けください。(初回購入の方、もしくは継続服用中の方) ※宝杯在庫切れの場合はご容赦ください。宝杯

婦宝当帰膠は婦人の宝と書かれるとおり、女性が服用しやすく、改善しやすい良い処方です。生理痛や冷え性などでお困り、不妊症の方にもお薦めしています。

婦宝当帰膠の美味しい服用方法

さて、お客様から教えて頂きました、婦宝当帰膠の(美味しい)飲み方を(こそっと)お教えしましょう!※2013年の記事です、2014年にリニューアルした後は、何も入れずに服用するのが一番美味しいかな・・・とも思っています。 2014年追記

婦宝当帰膠の美味しい飲み方 (1~4位)

1)お湯に割って飲む

当然ながら、、、。ですが、普通にお湯に割って飲むと美味しいですね。 少し濃いめにするのがいいです。

2)レモンを加える

甘いのが苦手な方は、レモンを加えるとあっさりとします。 紅茶のような味になって美味しいとのこと。

3)晶三仙を加える

オリエンタルハーブの晶三仙を加えると、こちらもあっさりとした味に。 胃腸が弱い人には、胃の力を増すことも出来て、お薦めです。

4)生姜をひとかけら

胃腸を温めるのに生姜をひとかけら。 お湯に溶いて服用してくださいね。

いかがでしたか?皆さんはどんな服用法をしていますか?教えてくださいね!

  • この記事を書いた人
youz

ゆうき先生

大学卒業後、東京・高知の漢方薬局にて漢方を研鑽。漢方薬局の二代目として大阪に戻る。このサイトでは、身近な漢方であるようにと「分かりやすい言葉」で説明するように心がけています。

-07 店主の活動記録, イスクラ
-,

Copyright© 大阪の福田漢方薬局|漢方家族.com , 2018 All Rights Reserved.