胃腸が弱いタイプも不妊になりやすい?胃腸から改善した一例

6月。暑い&ジメジメとした日が続きます。 こういったときは、お母さんもお子さんも大変。寝苦しいし、アセモになるし、、、。  「久しぶりに来ました~♪」とご来店いただきました。かなりお久しぶりですね。「子育てでたいへんでした・・・やっと落ち着いてので!」とのこと。首もすわって、抱っこ紐で連れ出せるようになったらしいです。ますます楽しみですね。

遊びに来てもらったときに撮影した写真です。
※ 2009/07/01追記 やっぱり、手ぶれがひどかったので写真は削除しました  

過去、服用していたお薬   
帰脾湯  六君子湯 
八珍湯 etc… 

 この方の場合、胃腸がとても弱い。とても弱いという、というか、食べ過ぎると下痢になる。食べても食べても太らない、という「食物が血肉にならないタイプ」ですので、まずは胃腸の改善を中心にしましょう。ということで、処方していました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

漢方を専門に学ぶ薬剤師。大学卒業後、東京・高知の漢方薬局にて漢方を研鑽。漢方薬局の二代目として大阪に戻る。このサイトでは、身近な漢方であるようにと「分かりやすい言葉」で説明するように心がけています。

目次