大阪の福田漢方薬局|漢方家族.com

不妊相談(妊活・第二子不妊・不育症・高齢妊娠)、痛み(腰痛・膝痛)、更年期障害などのお悩みを漢方で解決。メール相談、通信販売など、各種漢方メーカー(ツムラ・小太郎・イスクラ・松浦)の処方を取り扱う大阪の漢方薬局です。

*

婦宝当帰膠の体験談:月経の延長を改善した例

      2015/04/04

婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)で冷え症が治った例

冬になると「昨年お薬が欲しくて」と、冷え症の相談が増えていきます。婦宝当帰膠は全体の調和を整えて、冷え症に効果を示しますので「血虚」の症状の女性すべてにオススメしています。こんな例もありました

◆30代女性Yさん:

月経から次の月経までが40日程度。若い頃は30日程度だったが徐々に延長してきた。冷え症が酷くて手足はとても冷たく感じる。最近は月経不順だけでなく生理痛でも悩んでいる。お腹が冷えるとすごく痛くなる。

こういった冷え症+αが複合して悩んでいる女性は多いです。お話をお聞きした上で、桂枝茯苓丸と婦宝当帰膠、あと別の漢方薬を少し加減することをお伝えしました。

こんにちは(^^)途中報告です。
いつも月経初日から排卵まで約30日かかっていましたけど
今回20日で、排卵があって、前回の生理から、35日で生理がきました^^
いつもこれくらいで生理がくるといいな?!!、と思います。
そろそろ次のお薬を飲みはじめますね!!!!!(2007年ごろのMailより)

その後、お薬を加減しながら継続してもらいました。お腹が徐々に暖まって、生理不順も改善、周期が一定に。約6ヶ月後。

今月は連絡がないなーと思っていたら。「妊娠しました!」とのメールにびっくり!今では一児のお母さんになっています

寒い体を暖かく婦宝当帰膠

婦宝当帰膠を勧める場合、勧めない場合。

「婦宝当帰膠はすべての女性にお勧めします。」と書きましたが、もちろん勧めない場合もあります。(矛盾していますが、、、)

この勧めない場合、というのは「副作用」があるから、ではなく、「単品では効果がないから」です。例えば、血行循環が悪い場合は血行循環を整えないとだめですし、胃腸が悪い場合は胃腸を先に整える必要があります。そういった優先順位を検討しつつ、漢方薬を選ぶことが重要です。

 - 冷え性 , , ,