月経血が少なくなった?まずは血を養う漢方薬から初め妊娠にたどり着きました

可愛い赤ちゃんが遊びに来てくれました!ヽ(´ー`)ノ 「漢方で授かりました、ありがとうございました」と久しぶりに授かった赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。遊びに来てもらえると、とても嬉しいです(^_^) 産れたときに写真を貰ってから、2回目の訪問?(2回目であってるかな? カメラを向けると、ニコッと笑ってくれました。嬉しそうに、手足をバタバタさせて、元気な赤ちゃんですねヽ(´ー`)ノ

IMG_6651s最初は、貧血というか「目眩」からでした。「鉄剤を飲むとすぐに胃腸を壊す、しかも、鉄剤ではあまり良くならないので何でだろう?」と前々から疑問だったらしいのですが、年齢と共に月経血も減ってきて、このままではまずい、何とかしなければと漢方でのご相談になりました。

この症状は漢方では血虚といって、女性の場合はよく起こる症状ではあります。血を養うような漢方薬を併用して体調を整えて行くうちに、妊娠となりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

漢方を専門に学ぶ薬剤師。大学卒業後、東京・高知の漢方薬局にて漢方を研鑽。漢方薬局の二代目として大阪に戻る。このサイトでは、身近な漢方であるようにと「分かりやすい言葉」で説明するように心がけています。

目次